【うだまさん】まとめ

日記
スポンサーリンク

おまけ うだまさんの面白いところ

猫専用部屋に突然の…

引用元 : 猫さま専用の小部屋(6.5畳)を作りました http://udama.jp/cat-room/

( ・ω・)<猫さま専用の小部屋、つくりました
( ・ω・)<猫さんのためのものしか置いてございません。

脱毛器(人間用)!!!!!!🤣🤣🤣

写真の構図的にも意図的に写してきたのだと思うので、これは狙ってやったギャグなのだと私は受け取っています。

「猫さんのためのものしか置いていない」、と書いた直後に脱毛器が登場する流れ、最高です。

ちなみにこの部屋にはおしゃれな鳥かご(実用のものではなく、インテリアとしてのやつ)も置かれていて、
これも、「猫さんのための…って、鳥かごやないかーい」っていうツッコミ待ちなのかもしれません。

おしゃれな写真の中に要素要素でギャグを仕込んでくるうだまさん👍

※ 光脱毛器は使用中にものすごくまぶしい光がでる為、
カメラのフラッシュさえもだめと言われている猫ちゃんがいる環境で使うとは考えられないので、
おそらく撮影用にわざわざ置いた、と、思いたい。

漫画

名演ポーズ

この、2コマ目の左手の感じ。

なんか、「大爆発に巻き込まれたけど生還した刑事(デカ)」みたいな感じがいいですね。

室内を頻繁に疾走する


(「ベーコンのアスパラ巻き」)

家の中でもよく走る俊敏なうだまさん👍

使い周し

自称猫漫画家のうだまさんですが、イラストの使い回しが目につきます。
(私があまり気がつかないだけで、漫画界では一般的なのか??)

走るポーズ

今はなきものをたくさん紹介

イクミママのどうぶつドーナツ店舗


※ 更新!って入っていないツイートは、過去の記事のようです。

→2017年6月11日に閉店
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13186795/

イクミママのドーナツ自体はまだ売っています。
https://ikumimama.com/

ミーアキャットのいる猫カフェ


※ 更新!って入っていないツイートは、過去の記事のようです。

→ 2017年4月9日に閉店
https://www.facebook.com/catscafe22/

なぜ閉店している店の記事を再度Twitterに投稿したのか…

桃わらび餅

https://archive.is/0rx0Y
(うだま飯、「材料 買ってきたものなのでなし」っていう文面もギャグだと思う。)

→昨年で販売終了?


http://www.asukafoods.co.jp/products/composition_east.html

日記
スポンサーリンク
🍙黒ごまのおむすび