[レビュー] リファホットクレンズ CL (1回目)


化粧品のレビューっぽく、おしゃれな加工をしてみた。

MTG ファンサイト参加中

リファホットクレンズ CL

こちらのモニターに当選し、お試し品をいただいたので、レビューです。

発送

来るまでに1か月かかった。笑
3/11までに届き、3/25までにレビューとのことだったのですが、
発送が遅れているという連絡をいただき、結局3/20に受け取りました。

ビニール袋に、ほかの商品のチラシ一枚とモニター商品が入った状態で届きました。

使用感

比較対象

現在skinvillのホットクレンジングジェルを使用しています。

2本買えば1本プレゼントっていうから、3本買った。今2本目使用中。

せっかく同じ”ホットクレンジング”なので、比較した感想を述べます。
“クレンジングクリーム”というものは、初めて使います。

テクスチャ

skinvillのクレンジングジェルは、”ジェル”というだけあって、ジェルです。
結構固めの液体で、ねっちりとのばす感じです。

これと比べて、リファホットクレンズ CLは、すごく伸びが良いです。

チューブタイプのニベアよりも、伸びが良いです。(例えが下手…)
医者でもらった、乾燥したところに塗るクリームに似ているテクスチャです。

なので、クレンジングを顔に伸ばしてマッサージ、なんてのが結構簡単にできて、気持ちが良いです。
skinvillはねっちょりしていたので、マッサージしようとしても顔の肉がけっこう動かされて、顔にしわができてしまうのではないかと心配になってしまうくらいだったので、
これはなかなか良いです。

また、塗った直後、ふわっと温かい感じがあります。
skinvillよりもリファホットクレンズ CLのほうが、体感では温かく感じます。
緩いクリームのために肌に触れている面積が多いからde
しょうか。

洗い上がり

とてもしっとりとしています。
けっこうしっとりしているので、ちゃんと流し切れたかちょっと不安になるくらいです。

ただ、洗った後は、さっぱり~!という気分になるので、洗顔はできていそう。
もともと薄化粧ではありますが、アイシャドウまでちゃんと落ちていたので、クレンジングとしても最低限の機能は果たしていそうです。

クレンジングとしても、オイルよりクリームの方がなんとなく肌に優しそうだし、洗い残した感じが少ないので、気分が良いです。

結果

私は”いちご鼻”がとても気になっているので、その付近の感想を…。

まだ数回しか使用していませんが、少なくとも毛穴が広がったり、汚れが増えた感じはありません。
心なしか、いちご鼻がましになったような気がする…
(他にもいろいろしているので、これのおかげかどうか確定はできないのですが…)
すぐには目に見える結果はでないとおもうので、とりあえず使い切るまで使用してみます。

まとめ

第一印象はとてもいい感じ!!

3回レビューを行う必要があるため、また後日、使用経過をレビューします。

宣伝

今回いただいたのはこれ!
6日分らしいのでたぶんあっという間になくなっちゃいますね。

常用するなら確実にこちらでしょう。

https://www.mtgec.jp/shop/g/g3052101103/
ただ、たぶん一番安いのは、公式サイトの定期購入です。
20%オフの3000円で、さらに送料も無料だそうです。

化粧品の定期購入ってやったことないけどどうなんだろう。