[アメリカ旅行 1日目] エンゼルス×ドジャース観戦(5号線ドライブ)

同じ州だというのに400マイル(=650km😳)も離れてる距離を大移動して、
エンゼルス大谷選手×ドジャース前田投手の試合を観て来ました!⚾️

概要

時刻 場所
10:00 サンフランシスコ空港から出る
12:00 サンフランシスコのインアウトハンバーガー
19:30 エンゼルススタジアム着

超ロングドライブ

空港で車に乗せてもらい、一旦彼の家に寄ってもらって、
彼に買ってったお茶漬けやカップラーメンたちを置いて、
彼がアラスカでお土産として買って来てくれた、犬ぞりのわんちゃんとヌー?のぬいぐるみを持ち、
再出発!

アメリカのスーパー

SDを探しに&買い出しをしに近所にスーパーに寄ってもらったのですが…
店員さんに 「えすでぃー」と聞いたものの、「😧?」という顔をされ、
とりあえず電気製品コーナーにつれていかれ、うちにある家電はここだけですよごめんね、と言われました。
そこにはイヤホンとかスマホケーブル類しかなかった。ちぇーっ。

アメリカのすごい色のカップケーキ

他に、ホテルに持っていく酒やらお菓子やらお水やらを購入。
水のペットボトル、コストコで売っている、キャップが薄っぺらくてボトルもやわやわなやつだった!!
カップケーキとかも売ってたけど、コストコにあるような、毒々しい色のやつだった!
レジも、コストコみたいに、コンベアでガーッと運んでバーっと会計されて、カートに自分で戻して…っていうやつだった!
アメリカのスーパーはどこもコストコみたいなんだ、と知った!

暑くて暑くてもう、暑くてびっくりした。
日向が暑い!日差しが強い!
(しかしこの後、ロサンゼルスはもっと暑いということを知る。お水買っておいて本当に良かった。彼グッジョブ👍)

インアウトハンバーガー

12時近かったためお昼を食べながら向かおうということで、
インアウトハンバーガーという店へ。

なんか見るからにアメリカンな店だった!
ユニバーサルスタジオジャパンにある、入り口に車が置いてあるハンバーガー屋さんみたいな感じ!

セットの飲み物は、紙コップを渡されて自分でドリンクバーから取っていくやつだった!
ここもコストコみたい!

ドライブ

ハンバーガーを手に、いざ出発!
アメリカの道路は広い!!!!!!
日本車多い!!!!!!
トヨタにホンダに日産に…。
すごいや日本車!

ここから650キロくらい、東京大阪間に匹敵する長距離は、
全て彼の運転にお任せです、申し訳ない。

最初は、なんか、アメリカって田舎だな!!!っていう道をずんずん走る。
たまにスーパーとかが目に入る。

途中で高速を降りて、下道を移動。
アボカドとかフルーツを売ってるお店がぽらぽらとあったり、
馬とか牛とががいたりした!!
一頭、お馬さんが横にパタンと倒れていて、他の二頭の馬がその近くに寄り添ってて、心配になった。大丈夫だったかなお馬さん。

walmartで休憩

2時間弱走って休憩。
walmartというこっちで有名なスーパーらしい!
ここもコストコみたいだった!
食料のみではなく服も売っていた。

店内は大きいわんちゃん連れてる人もいた!
彼は怖がっていた。笑

ここで無事SDカードをゲット。
16Gで1000円ちょっとだった。
こっちで買ってよかった〜

早速ここで給油。
日本でもよく見るシェルのマーク!なんか安心〜笑

ひたすら同じ道を走る

ここからが長かった!!!!
もともと、景色が変わらない道を走るとは聞いてきたけど…

道中、暑すぎて、
三角の、送電の柱のほそーーーい日陰にみんなが集まってて、
牛さんも三角になってて、面白かった。

カリフォルニアの荒野!って感じの土地をひたすら運転し(てくれ)た!!!!!
ぶどうもすごいたくさんなっていた。
カリフォルニアはワインも名産らしいので、どうやらそれにつかうぶどうたちらしい!
こんな広大な土地のぶどう、全部収穫するのめっちゃ大変じゃないのかな、と疑問になった。

5号線

とにかく道が延々とまっすぐで、これは早く自動運転が発達するといいなぁと思った。

アラスカで買って来てくれた犬ぞりの犬くんたち。

19時からのエンジェルスの試合が観れるように、って、(犬くんではなく)彼がひたすら運転してくれた。🚙💨

エンゼルス×ドジャース

(当たり前だけど)初めての大リーグ!

(帰りに撮った写真)

試合開始は19時。
19時半くらいに駐車場に着いたけど、まだまだくる人がたくさんいて、駐車場入口には待ち行列がありました。
私たちは座席チケットを買うときに合わせて駐車場券も購入していたので、
なんか少し違うところに案内されて、そこに停めさせられました。
(近かったかどうかは不明。遠くはなかった。)

で、車をでたら!!!!!驚くほど暑い!!!!!!!!!!
逃げ場がない暑さ!!!!
風が吹いても熱風がやってくる!!!!!!

例えるならば、中華料理屋の排気口か、それ以上の熱風が吹き荒れる。辛い。
もうだいぶいい時間なのに全然涼しくなってなくて、驚き!!!
びっくくりした。
明日から生きていけるか不安になった。

入り口の荷物検査が結構厳重で、金属探知機を通過した。
これがアメリカか。

エンゼルススタジアムのPOKE

入ったらお土産や食べ物をたくさん売っていたので、ポキライスを買っていざ席へ。

3回が始まってたくらい。
ただ席はまだポラポラ空いていた。

みんなビール飲みながら食べたナッツの殻を床に落としていたのが、びっくりした。

エンゼルススタジアム 外野席8列目からの展望

前から8列目くらい?で、前のフェンスが低くて、
グラウンドまですぐだった!

しかし、ポールが邪魔でちょうどバッターが見辛かった笑

試合は、大谷も前田も観れた!
残念ながらヒットはなかったけど…。
姿を観られればおっけ〜🙆‍♂️(ミーハー)

後ろの外国人がすごぉくでかい声でブーイングしたりなんか野次飛ばしたりしてて、
周りの人たちもそれ観て笑ったりしてて、
なんかみんな大阪人みたいだなぁと思った。(たとえが下手。)

混むのを危惧して8回表で帰ってしまったのだけど、
あとからニュースみたら、9回裏で、大谷が四球から盗塁して、ドジャースがエラー連発して、エンゼルスが逆転勝利したらしい!
なにその面白そうな場面!

きっと後ろにいた外人スゴーーイでかい声でブーイングしてただろうな。笑

帰り、駐車場が広すぎてちょっと迷子になりました🤣

ヒルトンアナハイム

ロサンゼルス滞在中にずっと泊まるホテルへ〜。
エンゼルススタジアムから車で10分くらいで着いたかな?

(この道だったかはわからん(”ω”))

ヒルトンアナハイムのロビー

ヒルトンアナハイムの客室

何が起こったのかわからないけどなんかベッドがでかい部屋だった。
すごい広い部屋だった。何が起こったのかわからないけど。

アメリカのホテルは歯ブラシもパジャマもなかった〜。
ちょっと不便〜。
シャンプーとリンスも洗い心地が微妙だった〜。