[アメリカ旅行] ハリウッド観光 (2日目)

カリフォルニア旅行 | 🍙黒ごまのおむすび
「カリフォルニア旅行」の記事一覧です。
[アメリカ旅行] 5号線ドライブ & エンゼルス×ドジャース観戦 (1日目)
同じ州だというのに400マイル(=650km😳)も離れてる距離を大移動して、 エンゼルス大谷選手×ドジャース前田投手の試合を観て来ました!⚾️ 概要 時刻 場所 10:00 サンフランシスコ空港から出る 12:00 サンフランシスコのインアウトハンバーガー 19:30 エン...

この日はちょっとした中日(旅行始まって二日目だけど)。
特になんのイベントも予約していない、未計画デーです。

ロングビーチに行こうか~と一応水着も持ってきていましたが、
昼ごろ起きたこともあり、ハリウッド観光に行くことにしました。
運転疲れと時差ボケかな〜?😃

(この道だったかはわからん(”ω”))

向かう

カリフォルニアのFreeWay

サンフランシスコからハリウッドに向かう時

泊まっていたヒルトンアナハイムからは車で1時間くらいかな?

道中で、ネットサービスでレストランを予約しておきました。

駐車場

2時間以内ならハリウッドハイランドが便利。
長時間なら近隣のパブリックパーキングで安いところを探すと良い。
Parking - Hollywood & Highland
PARKING parking for up to 2 hours with validation from participating shops, restaurants and nightclubs

Hollywood&Highlandという商業施設の地下駐車場に停めました。
お買い物したら2時間まで、$2/1時間?
そんなに高くもないけれど、私たちは確か17:00~20:00頃までいて、$15くらい?しました。

こういうときはPublic Parkingを使うべきだと怒られました。😱

確かに、10~20分歩いたところに$5/日くらいのところもあったなぁ。反省〜。

Hollywood & Highland

よくあるショッピングモール。

観光客向けのショップがあった。

ハリウッドのお土産屋さん

よくある観光客向けのフォトスポット

彼🐱「DADとHUSBANDだけ売り切れているのは、女たちだけで旅行にきているということの表れだね」
って。笑
変なところに気がつくなぁ、本当に〜。

このトロフィー、いろんな店で売っていて、あとで別なところで買いました。
何に使うんだよこれ!

彼なんか、おっきい方を買っていました。

こういう、「BEST FRIEND」「BEST FAMILY」みたいなお土産、ディズニーを含めいろんなところで見ました。
アメリカではこれが主流なのかな〜?


コールドストーンのアイスを買ったのですが、
さっそく、
「自分で注文できるようになりなさい」と彼からスパルタを喰らい、
「(何を言われたのかよくわからないけど)OK〜🙆‍♂️」とか言いながら注文してたら、
「そんなこと言ってるとどんどん課金されるからしっかりしろ」と彼に怒られました😥
アメリカ怖い😖

受け取ったアイスには、チョコソースとキャラメルソースがかかっていました。( ˙-˙ )
美味しかったからいいけどこのソースはいくらの課金だったのだろう(レシートさえ読めない日本人)


向かう車の中で地球の歩き方を読んでたら、
「CDを$10でしつこく売りつけてくる人がいるから注意」
「映画登場人物のコスプレした人がいるけど写真を撮るとお金を要求されるから注意」

と書いてありました。

いざ行ってみたら!CD男もコスプレマンもマジでいる!!!

スターウォーズのチューバッカやらパイレーツオブカリビアンのあれやら、なんかわらわらといて、写真を撮っていました。

なぜか私の彼が、サングラスしてガタイの良いアフリカンなCD男(強そう)に目をつけられて、しつこく付きまとわれていました。笑

私のがよっぽどカモりやすそうなのに~🐔

街はこんな感じで、観光客映えするお店がたくさんあります。

あと、タトゥー掘る店がたくさんあった〜。
このへんは、日本でいう渋谷みたいな感じなのかしら???

チャイニーズシアター

手形あるところ

中国劇場ってなんやねん、って思ったら、これがあの、有名な、
ハリウッドスターたちの手形があるところ!!!

もっと神聖な感じに飾られてるのかと思ったら、
なんか床に埋め込まれてて場所によってはジュースこぼされてたりして、
なんかちょっとイメージしてたのとは違った。笑

ハリーポッターの人たちは(ロゴがあったから)一目でわかった

地球の歩き方にチャイニーズシアターの手形一覧が地図とともに乗っていたので役立ちました。
(夕飯時にネットで調べてたらドナルドダッグの手形があることを知り、再訪した時に彼が手形マップに気が付いた。先に見ておけば良かった。笑)

写真撮ったから有名な人のサインだと思う

正直サイン観ても誰の手形かわからん!読めない!
これは「BOTP」?ボブサップ???

ジョニーデップ☠️🍫

ウィルスミス

この辺は比較的読みやすいサイン。性格でるなぁ。

ここで一番びっくりしたのは、ドナルドダック🦆の足型はあるのにミッキーマウス🐀はなかったこと。

ミッキーはないのにドナルドはある大不思議

帰って母に話したら、「ミッキーは靴履いているけどドナルドは素足だからじゃない〜?」って言っていたけど、
ジョニーデップもエマワトソンもみんな靴履いてるやい

素足なのはドナルドどC3-POくらいじゃ。

(ほぼ全ての写真に、彼のビーサン足が写っている)

人間は大概、靴を履いて、その靴型と、手形を残していますが、
これじゃあ有名人の足型っていうか、靴底。
人間じゃない者たちをみならって、どうせなら裸足で取ってくれればいいのに〜!🤖

星型のパネル

こっちは、街中の歩道にたくさーん埋め込まれている、星型の名前プレート。
映画界で有名な人たちのみならず、音楽・コメディ他各界で有名な人たちのプレートがあるようです。

スヌーピーさん

ミッキーさん(サインはないけど星プレートはある)

メイン通りだけをぷらぷら散歩しましたが、
ここだけでも、「SNOOPY」「MICKEY MOUSE」「WALT DISNEY」「DONALD TRUMP」等たくさんの人たちのプレートがありました。

トランプ大統領を踏み絵して喜ぶ人

トランプ大統領のプレートを踏んで喜んでいる人がいました。
アメリカ人は政治の主張がしっかりしているなあ。

Hollywoodの文字

で!有名なあれ!山に HOLLYWOOD って書いてあるあれ!!!!!

ご存知の通り、山に文字があるっちゃあるんだけど、
有名な割に、
市街地でもメインであろうハリウッドハイランドとかチャイニーズシアターとかがあるあたりからは
建物が邪魔で全然見えなかったので、ちょっと歩いた!

で、やっと、これくらい見える!!!!笑

拡大してこれ!!!!!!笑

思ってたよりなんだ、主張が少ない!!!!!!!!

が、見られて良かった〜。
望遠レンズも持ってって良かった〜。

もっと近くに寄るべきだったのかな🤔
見られたから満足だけど🤗

Musso & Frank Grill

http://mussoandfrank.com/

夕食は、Musso & Frank Grillという老舗レストラン!
めっちゃ良かったからたくさんの人にオススメしたいから記事分ける!!!笑

ローストビーフ

グリフィス天文台(行けなかった)

Official Site: Griffith Observatory Los Angeles, CA

すごくロマンチックなところらしい。

が、行けなかったの!!!!
残念!!!!

ナビにセットして向かってたら、
おそらくFERN DELL Dr.の入り口で、
「この道は日没で閉鎖です」って看板が置いてあって通れなくなっていました。

どうやら、日没までに天文台に向かっていないと行けないみたい〜!(天文台なのに?!)

Griffith Observatory - Getting Here

今見ても特にそんなことは書いていないけど…😯
うーん、もしかしたら違う道からなら行けたとか…?

彼の前任でアメリカ出張にきてた可愛い女の子が
「こんなロマンチックなとこなのになぜ私の隣には男がいないのだろう」と思ったらしいとかなんとか。

だから彼は私を連れてこようと考えてくれていたみたいなのにー。
この天文台のことは地球の歩き方みて知ってたから、
ちゃんと事前に下調べしておけばよかったッ!

彼星とか全く興味なさそうだと思ってたけど、(彼の気が向いたときは)一緒に見てくれそうなことがわかって良かった。
またいつかハリウッドきたときは、絶対にここに行くんだ!!!

広告

本屋さんでるるぶとかも探して見たけど、やっぱりこれかな、って買った。
CD売りつけてくる男の情報とかも載せてくれてるからやっぱりこれがいいと思う。(ほかよく知らないけど)