[アメリカ旅行(番外編)] ディズニーランドのお城の前でプロポーズされた話

海外出張中の彼、ぽんちゃん🐰に会いに
生まれて初めての海外旅行に出かけた日記
3日目の番外編!

カリフォルニア旅行 | 🍙黒ごまのおむすび
「カリフォルニア旅行」の記事一覧です。

なななんと、嬉しいことに、彼にプロポーズをしていただきました!㊗️🎉

しかも、アメリカのディズニーランドのオーロラ城の前で!!!!!🏰
指輪の箱をパカッと!!!!!!!✨💍🎁

あまりに夢のような、理想を越えてきたプロポーズだったので、忘れたくないので日記に残します📖
完全に浮かれています。自覚はある。☁️☁️☁️
しかしこういうときに浮かばずにいつ浮かぶ😳☁️☁️

[アメリカ旅行 3日目] Disneyland
海外出張中の彼、ぽんちゃん🐰に会いに 生まれて初めての海外旅行に出かけた日記 3日目! 👇前日 3~4日目は、今回の主目的!!!! ディズニーランド〜!!!🏰🐭 日本のディズニーは何度も言ったことあるけど、 海外のは初めて〜!(海外旅行初めてだから当たり前) 初日(大リーグ観戦)で暑さにめげて、大丈夫かなぁと心配していま...

🖕これの続き

オーロラ城の前でプロポーズ

お城の前で写真撮ることを提案される

ニモに乗り終わって、そろそろ帰ろっか!という時間。
(パークはなんと夜12時までやっているけれど、朝からいると流石に疲れるから、いいとこで切り上げて帰ることにした)

彼が🐰「最後に城で写真を撮ろう!」と言いました。

写真撮ろうよ〜なんて彼から言うことはあまりなく
私が写真撮ることを提案することが多いので、
🍙 (珍しいなぁ。アメリカのディズニーだから彼も積極的に一緒に写真を撮る気になるのかぁ〜)と思いつつも、
🍙「おお!そうしよう!昼は撮ったけど夜の城はまだ撮ってなかったもんね!」と、
お城の前まで行き、カメラマンのおじさん🎅が写真を撮ってくれる列に並びました。
(Maxパスを申し込んでいたので写真撮ってもらい放題だった)

全くなにも気がつかぬまま写真撮られる気で準備する

自分たちのカメラを渡す時に、🐰ここは俺が、的な感じだったので、
🍙 (夜は暗いから彼のiPhoneで撮るのかな?)とか思いつつ彼に任せ、
(私フラッシュ付き一眼レフ持ってたのに)

私は写真係のおじさん🎅に言われるがまま荷物を地面に置き、
🍙 (お土産に彼に買ってあげたベイマックスも記念に一緒に写るか〜!)と手に持ち、
彼を待っていたら…

なんかおじさん🎅とごそごそ話してるから、iPhoneの撮影ボタンの位置教えてるのかな?とか思いながら待っていたら…
(今時そんなことあるかい)

突如指輪が登場する

ぽんちゃん🐰が小さな黒い箱を手に持って、ニコニコしながらこっちへ向かってきた!!!!!!!

察しが悪かった私も流石にこれで気がついた!!!
うわぁぁぁぁぁ!!!!

この瞬間に、なぜか目から涙が!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!

あっという間に彼は私の前でひざまづいている!!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

写真のおじさん大活躍。
こんなとこまで撮ってくれてた。

黒い箱をパカってしてる!!!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

プロポーズの言葉

自分で言うけどいい写真だ🙄

突然彼が黒い箱を持っていた以降数分のことは、パニックで覚えていないのですが、
ぽんちゃんによると、私は彼が何か言う前にうんうんと頷いていたそうです。

彼が私になんて言ってプロポーズをしてくれたのか、とても肝心のところを、よく覚えていません。

🐰「結婚してください」って言ってくれた彼(たぶん)。
(少なくとも、英語ではなかった)
私、「お願いします」ってこたえていればよかったんだろうけど、
なんてお返事したか全く覚えていない🤔⚡
恐らく、そこまでちゃんとしたこと言えていなっただろう🤔

ずっと、
🍙「待って待って待ってー!えええーーー!!うぇぇぇぇぇん!!😭」くらいしか言ってなかったと思うな。笑

それくらいびっくりした。
本当に本当にびっくりした。

彼いわく、いろいろ言う言葉考えてたけどピーピー泣いてたから言えなかった、って。笑

指輪をスポン

夢に見た、おっきなダイヤの指輪💍を指にはめてもらう儀式も行ってくれました。
ひゃあああぁーー!まさか本当にしてもらえる日が来るとはー!!!

🐰「ぴったりだー」って彼が喜んでいた気がします。
一方私はぴったりかどうかどころではなく、そのときもピーピー言ってた😳

でも冷静になってみると本当にぴったり😳
ちゃんとはサイズ伝えてないのに、ぽんちゃんは天才だ😳

本当に本当にびっくりした。
まさかこんなことができる人だと思っておらず(ごめん)、とてもびっくりした😳

(指輪のサイズは、たしかにこの1か月前くらいに、右手の薬指と比べてどれくらい?とは聞かれた。
でもそのときに、🐰「一緒に選ぶの僕に選んでもらうのどちらが良い?」ときかれ、
🍙「選んでもらえたらすごく嬉しいけど、あなたはそういうの苦手だろうから一緒に選ぶんで良いよ💕」という会話をしたので、
てっきり一緒に選ぶイベントがあるかと思っていた。)

係のおっちゃんが盛り上げてくれた

ずっとピーピーいっていた私をみて、
おじさん🎅、こいつプロポーズの返事してなくね?と思ったのでしょうか、
🎅「セイ イエース?」と声をかけられました。
そこでやっと我に返った私。

🍙「イエェェェェス😭」と答えたら、
🎅「She said YEEEEEES!!!!!!」

おじさん、みんなに披露し始めた!
こなれてるな!おじさん!

そしたら、周りにいた外国人も
🙌「ふーぅ!!👏」とか言ってくれて、
隣の列に並んでたお姉さんも
💁「コングラッチュレイショーン!」って言ってくれました。

みんな優しいありがとう、みんなのことは忘れないぜ!

🍙「せぇぇぇぇんきゅうぅぅぅぅぅ😭」って日本人英語で応えました。

おっちゃんが記念撮影してくれた

このあと、おじさん🎅、写真たくさん撮ってくれました。
指輪がよく見えるようなポーズまで指示して、写真を撮ってくれました。

いいおじさんだ😭

私はどの写真もすごい顔😭で写っていました

🍙「せんきゅーーー!😭」って言っておじさんに別れを告げたあとも、
また、広場の端っこでぎゅーして泣きました😭

こんなにも喜ばしいことなのに、終始びえーびえー泣いていた私。

気が高ぶってぶらぶら買い物

そのあと一息ついて落ち着いたから、
一気に私の中で株が上がったオーロラ城を、写真に撮りまくりました。

昼間、🍙「ちんけな城〜!」って言ったくせに、
手のひら返してオーロラ城を褒めまくった。
ぽんちゃんが、🐰「昼間城をけなしたときは何言うんだこいつって思った」って言ってた🤣

🍙「う〜んいいお城!(手のひらくるん)」

🍙「ベイマックス持ってたよぉ〜恥ずかしいよぉ〜」って話しながらお土産屋さんに向かい、
手当たり次第にお土産を手に取りつつ戻しつつ、
🍙「あーびっくりしたぁ、あーびっくりしたぁーーー」と30分ほどいい続けながら、お土産を見ました。

ちなみに、私ものすごく大切そうに、終始ベイマックスを手にしていましたが、
あの映画は観たことすらありません🤣
ぽんちゃんは好きらしい🤔

しばらく、びっくりしたと言い続けながら何も買わずにうろうろしていたのですが(狼狽)
ぽんちゃんが、🐰「美女と野獣のガラス細工(昼間お土産やさんでみつけて、素敵だねーって話したやつ)買おうよ」って言ってくれたので、買いに行きました。

結局、嬉しすぎて、オーロラ城のピンバッジ、ブライダルのピンバッジ、昼間みた美女と野獣のガラス細工、オーロラ城の写真立て…
自分のお土産ばっかり買いました。
あんなにも気が高ぶって買い物したのは人生はじめてだ!

その後、結局12時近くになっていたのかな?帰路につきました。

まとめ

今まで、人生で一番びっくりした嬉しい出来事は、ひょんなことからBUMP OF CHICKENのMステ初登場を生で見ることができたことだったんだけど、
この時を境に、人生で一番びっくりした嬉しい思い出は、アメリカのディズニーのお城の前で彼にサプライズプロポーズをしてもらったこと、になりました。

本当に本当にびっくりした。
夢見心地でふわふわして、なんか気が気ではなかったです。
とてもとても嬉しかった~!

彼の1日

入場の時の荷物検査でやけにゴソゴソしていたのは、
👮「(指輪の箱)怪しいこの箱、中見せろ!」って言われていたらしくて、
ぽんちゃんはそこで🐰「むっちゃん🍙にばれた〜!」って思っていたらしい。
そのとき、私は英語わからないから、
🍙「お財布の中まで見るのか〜!」って自分のお財布開けるの一生懸命で、気がついていなかった。(わたしバカでよかった!)

この日一日、彼はカバンを絶対に私に渡さないようにしてたらしいんだけど、
私全然気がつかなかった。(わたしバカでよかった!)

プロポーズ直前、ニモ乗っている時、
ぽんちゃんはそれどころではなかったらしいんだけど、
私は一人でベラベラ喋っていて(そういうことは稀によくある)から気がつかなかった。(わたしバカでよかった!)

私の1日

この日の昼、とても日差しが強くて、靴下焼けもやだな、って思って、
売っていた長い靴下、ミッキー柄の靴下を履こうか、ショップで10分悩みました。

彼は🐰「買いなよ〜」って言っていて、
私も🍙「いっときだけだしアメリカだから誰に会うこともないだろうし、とにかくアメリカ日差し強くて焼けそうだからなぁ~履いちゃってもいいかなぁ〜」
って、一回手に取ったんだけど、
どうしても派手な靴下で、買ってももう履くことはないだろう、と思い、結局やめました。

…危なかった!
あの靴下履いてたら!一生残るだろうこの素敵な写真に!
サンダルに派手派手なミッキー模様のハイソックスという斬新なスタイルで写るとこだった!
(元々サンダルに靴下なダサダサスタイルだったけども)

ぽんちゃん、何が起こるかわかってたんだから、止めてくれればよかったのに〜!

アメリカのディズニーでよかった

アメリカの人たちはそこまで我関せずな割に
気軽に
「コングラッチュレーション!🙌」とかいってくれて、
ノリノリで「ふーぅ!👏」っていってくれて、ちょうど良い距離感だった!

ありがとう!アメリカの人!!!!
すごい良い思い出になったよ!!!

サプライズが成功したのも、
初めて行ったアメリカのディズニーランドだったから、
私言葉わからないし、色々なものに目がいっていたから、
全然気がつかなかったのもあるだろう!!!

まさかアメリカで婚約指輪購入しているなんて思ってもいなかったし!!!!!

ぜんっぜん想像もしていなかった!!!
これっぽっちも気がつかなかった!!!

やるなぁ〜。やるときはやる男じゃ〜!!🐰
嬉しい〜!!!!

とても、とても理想的な、非の打ち所のないプロポーズでした!
ぽんちゃん、ありがとうありがとう!!!
一生の自慢です!!!!!

とてもとても、思い出深い場所になりました。
ありがとう!