【ブライダルフェア】ディズニーアンバサダーホテル

概要

2018/08/27のブライダルフェアに参加してきました!

駐車場などについての概要はこっち

【ブライダルフェア】ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング 〜ブライダル・ドリーム・プレビュー
ディズニーの結婚式フェアに行ってきました!!! 行っただけで幸せな気持ちになって、すごいすごい楽しかった〜、という日記。 おまけに帰りにミラコスタからショーまで観られて、ただただ楽しかった。また行きたい。

ミラコスタ編はこっち

【ブライダルフェア】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
2018年8月にディズニー・フェアリーテイル・ウエディング(FTW)のブライダルフェア、「ブライダル・ドリーム・プレビュー」に参加してきました!ミラコスタ編!

当日のプログラム

FTW アンバサダーホテル ブライダルドリームプレビュー パンフレット

FTW アンバサダーホテル ブライダルドリームプレビュー パンフレット

(律儀にスキャンしたの🙄)

受付

エントランス入って突き当たったら右の、エスカレーターを上った先が会場でした!
そのエスカレーターを上った先は、基本的にはブライダル用の宴会場フロアなのかな?
あれよあれよと受付まで導かれました。

受付ではこんな可愛いクリアファイルをもらいました。

開くと両側にポッケついているタイプで、名刺入れポケットもついていた。
良い。
便利そう!これからこれを使っていこう💖

模擬挙式

20分程度で、厳かなキリスト教式を体験

アンバサダーホテル ローズチャペル 模擬挙式 式次第

会場に着いたらちょうど初回、9:40が始まったところだったので、
コソコソと会場に入れてもらいました。

席は満席で、立ち見での見学となりました。

入場や指輪交換時のディズニーソングのコーラスがとっても素敵!
Can you feel the love tonightがとても好きなので(ライオンキングの映画観たことないけど)
あんなん友達の結婚式で流れたら、素敵すぎて泣いちゃう〜
自分のだとそれどころじゃないかもしれないけど🤣

式が終わった後はドレスもゆっくり見せてくれます。

遠くてよく見えなかったけど、指輪交換のときはこの、馬車の形のリングボックスを使うらしい!
おしゃれ〜素敵〜!!✨

💰プログラムにふくまれます、って書いてあったから、アンバサダーで挙式したらこれを使ってくれるのかな?
(式終わったらもらえるのかな…これ可愛い欲しい…)

夏は暑そう

式の後は、この「オリーブと噴水の広場」(だっけな)で、ミッキーたちが結婚証明書?にサインしてくれるセレモニーが執り行われるようです。
イクスピアリのスロープから見たことある!

会場装飾

「ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~」「シンデレラ」「美女と野獣」「塔の上のラプンフェル」「白雪姫」のモデルルームが見学できました
「シンデレラ」「美女と野獣」コーナーでは15分間隔で、5分間ほどの、新郎新婦入場時の照明演出も

“ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~”プレゼンテーション

ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~ | プラン | ディズニーアンバサダーホテルのウェディング | ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング

実際に新郎新婦役が入場してきます。
母がしきりに、新婦役の人が綺麗だと言っていました。

恐らく、アンバサダーホテルで一番豪華なプランの、プレゼンテーション!
大きな宴会場で、1時間ごとに、30分ほどの案内があります。

このプランでは、ディズニーキャラクターが至れり尽くせりをしてくれて、
パフォーマーの人たちも登場して歌や踊りのレクチャーなんかもしれくれて、
もはやショーです。

FTW ザ・ハピエスト・デイ もはやショー

このプレゼンテーションでも、
実際にパフォーマーの方々が歌を披露したり、
お色直し中のオプションプログラムのうちの一つ、
スティッチのアロハの踊りのレクチャーを体験しました。
父が全然できてなくて面白かった。笑

新郎新婦席

FTW ザ・ハピエスト・デイ 新郎新婦席

お花と椅子で、ミッキーに見える仕組み

FTW ザ・ハピエスト・デイ

ここの部屋は、赤と白が基調の可愛らしく、ウエディングらしい部屋!
新郎新婦席に飾ってあるお花がミッキー型になっています。

ウエディングケーキ

FTW ハピエスト・デイ ケーキ

上のミッキーの部分は、
結婚式の前にあらかじめ、ミッキー・ミニーが見守る中でそれぞれお互いへの手紙を書いておいて、
当日にその2つの手紙をケーキの上に飾ると、ミッキーマークが出来上がる
というパフォーマンスらしい。

テーブル装飾

FTW ザ・ハピエスト・デイ テーブル

招待状やテーブルの名前札(なんていうんだ)は、こんな可愛いものになるようです!

名前札(なんていうんだ)は、なんとカレンダー!
結婚式の日に印がついたカレンダーだそうです。きてくださった方に、一年後に思い出させて再び祝ってもらう算段だな〜!笑

ディズニーの挙式はどれも、出席した方がとても楽しめそうなものだったので、一年後に、あの結婚式から一年か〜!あれ楽しかったね〜!って思い出してもらえたら良さそうですね😊

「シンデレラ」装飾

一番大きいクラスの部屋、「ファンタジアⅡ」にて見学。

新郎新婦席

TFW アンバサダーホテル シンデレラ

新郎新婦席でちゃっかり家族写真。

私と妹でキャッキャと座っていたら、
係りの方が撮りましょうかって言ってくださったので、
ちゃっかり家族写真(笑)

こちら側からの眺めもよかった〜

FTW シンデレラ 新郎新婦席からの眺め

ディズニーっぽい鳥さん

これは新郎新婦のテーブル(なんていうんだ?)の飾りのお花。
なんかこの鳥さん、普通にディズニーランドにいそう。さすがディズニー。

FTW シンデレラ 装飾

これはなんか、新郎新婦席横にあった装飾
照明演出の時に光ってた

ウエディングケーキ

FTW シンデレラ ウエディングケーキ

めっちゃ背が高いケーキ

ウエディングケーキがすごい高いの!!
てっぺんにはちょちょんとシンデレラ城が乗っている!

テーブル装飾

FTW シンデレラ テーブル装飾

テーブルはこんな感じ👆

ディズニーキャラのナプキン

左上 ミッキー
左下 ミニー
右 手前 ドナルド
右 奥(ひっそり) デイジー

これみて!!!!!
ナプキンがキャラ型なの!!!!!!
すごい!!!

これ作る技術、私も習得したい😳

照明演出

毎時00・30分から、5分ほどの、照明演出の公演がありました。

どうも動画が大変下手ですみません。

この部屋では、
新郎新婦が入場してくる時にオプションでつけられるメニューのようです。

メインの曲はアンバサダーホテルブライダルのオリジナルソングだそうで、
美女と野獣ルームでも同じ曲が使われていました。

その合間の曲や、ところどころのライトが、二つのテーマでそれぞれのオリジナリティをだしていましが、
このライトアップは、シンデレラルームの方が、より照明演出の世界観が似合っていたかな〜

「この照明演出はオプションです、あらかじめ予約してください」、ってアナウンスされていました。
いくらするんだろう…💸

「美女と野獣」装飾

一番大きいクラスの部屋、「ファンタジアⅢ」にて見学。

新郎新婦席

FTW 美女と野獣

こちらは打って変わって黄色・赤・紺の美女と野獣カラーでいっぱいな装飾!可愛い!

FTW 美女と野獣 装飾

テーブルの横にある装飾。
これね、いいよね、
アメリカのディズニーに行った時に、ガラス細工やさんでお土産にこれを買ったから、
この装飾にはとても心惹かれた〜!

ウエディングケーキ

FTW 美女と野獣 ウエディングケーキ

黄色いケーキ!

正直!!シンデレラのケーキを見たあとでこっちを見たから!
これは高さが低いね!って思った!!!笑
(むしろこっちが普通の高さ)

でも、こうして改めて見ると、う〜ん素敵なケーキ🎂可愛い
可愛いと大人っぽいをうまく両取りしてあってとても素敵

テーブル装飾

FTW 美女と野獣 テーブルの花

FTW 美女と野獣 メニュー

メニューの紙が可愛かった
こういうのよく持ち帰ったりするから、メニューの紙はこういう工夫があった方が嬉しいよねぇ

FTW 美女と野獣 ナプキン

こっちはナプキンがバラになっていた!!!すごい!!!!
なんでもできちゃうのね!!!!!!

FTW 子供向けテーブルセット

ちなみに子供向けのテーブルはこんな感じ!

照明演出

毎時15・45分から、5分ほどの、照明演出の公演がありました。

(シンデレラの動画上げたあとで、動画を結合することを学んだ私)
こっちは妹が撮ったので手ブレがだいぶマシです。

時間短縮だろうけど曲がすごい不自然に短くされてて笑った。笑

シンデレラとは会場内の装飾の感じが違うから、同じような照明でもやっぱ印象は変わりますね( ˘ω˘ )

あと、テーブルの上のライトがキラキラするの綺麗!
ステンドグラスみたい!!

「塔の上のラプンツェル」装飾

一回り小さな部屋、「ドリーム」で見学。

新郎新婦席

FTW ラプンツェル

FTW ラプンフェル

FTW ラプンツェル

紫色と、あの有名なライトがモチーフになった感じ!

ウエディングケーキ

FTW ラプンツェル ウエディングケーキ

おお〜背が高い〜!
ケーキっていうかこれはもはやただの塔!!!すごい!!

テーブル装飾

FTW ラプンフェル

FTW ラプンフェル

「白雪姫」装飾

親族で会席する用の?部屋、「ハーモニー」で見学。

したんだけど写真がない。撮ってなかったっけな?!

りんごが散りばめられていて、
テーブルの上には切り株や小人がいて、とっても可愛い部屋でした…🍎

展示品

妹が撮ってくれた写真はどれも、なんかおしゃれな構図になっています。笑

フォト

プランやロケーションがいろいろ用意されていて、よくわからなかった
とりあえず素敵だった

可愛いミッキーミニーがお出迎え
新婚夫婦がそれぞれネズミさんにハスハスしてるのが気になる

FTW 写真

素敵〜!こういうの絶対欲しい!
結婚記念日に毎年眺めたりしてみたい😳

でも、もちろん物にもよるけど、20万とかするものもあった…。

同じフロアにある写真スタジオでは、当日家族写真も取れるらしい!
親戚が一同に会す機会なんて結婚式くらいだろうから、全員の集合写真をちゃんと撮るのもいいなぁ

FTW スタジオ写真

こっちは二人のスタジオ写真!
正直スタジオで撮るんなら街中の写真館でもいいぞ。

料理

試食会はなく、(おそらく)現品の展示とシェフの方からの説明のみです

ウエディングフェアでの試食会はないので、展示されているものを見学しました。

簡単に言うと、パーク内で食べるミッキーシェイプも模された豪華な夕飯が、
さらに豪華になったような料理がたくさん!笑
そして、なんかインスタ映えしそうな可愛い料理も〜。

FTW 料理

かわいいい〜!
この辺りから、
ディズニーの挙式は、「自分の挙式<お呼ばれしたい」ものだな、と気が付き始めました🤭

FTW シーズン・イン・ザ・パーク

これが一番高いメニュー、「シーズン・イン・ザ・パーク」!
なんと、ディズニーの四季のイベントをイメージした料理だそう!!!
すごい!!!!
ご飯でディズニーの年間イベントを体感!すごすぎ!!笑

とっても可愛いから、呼ばれて余裕持って楽しみたい。
呼ばれる側からすると、ご祝儀はディズニーであろうと他の結婚式場であろうとおんなじだし笑

FTW デザート

これはデザート!
右下の白雪姫なんかはどこまで食べられるんだ。全部食べられるのか?!

どれも可愛いし、とてもクオリティが高い!!!!

ドレス

各テーマの部屋と、廊下(っていうのかわかんないけど)に、おそらくアンバサダーホテルのオリジナルドレスが展示されていました。

これがまたどれも可愛い!そりゃそうか!可愛くないドレスなんてないか!

写真はたくさんあるけど詳細は全然わからないので、とりあえず載せまくる📸

白雪姫イメージのウエディングドレス

白雪姫イメージのカラードレス

妹の好みだったようで、写真が多い↑

これも確か白雪姫部屋にあったような気がする

これはベルかな

ラプンツェル?

だれだろう

ラプンツェルイメージのウエディングドレス
(ラプンツェル部屋にあったから多分そう)

ラプンツェルセット

これも白雪姫っぽい

ティンカーベル!!!

ザ・ハピエスト・デイの部屋にあったやつかな?

これうちの家族に評判良かった!

個人的には、特に好きなプリンセスもいないし、
コテコテのお姫様は好まないので、こういうシンプルなのを着たいなぁ〜❤️

でも、どれも試着はしたいなぁ〜❤️(強欲)

シンデレライメージのウエディングドレス

シンデレライメージのカラードレス


ちなみに、お子様用ドレスもありました。

かっわいい。

家族写真コーナーにはこんなのも。

どうやら留袖も借りられるようです。

引き出物

パークオリジナルグッズと、高島屋が取り扱う商品の展示、あと結婚・婚約指輪がありました

引き出物の展示もありました。(写真撮ってなかったみたい)

オリジナルアイテム | ディズニーアンバサダーホテルのウェディング | ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング

アンバサダーオリジナルグッズはタオルやバームクーヘンなど。
可愛いなぁ欲しいなぁ〜。お呼ばれしたい〜!

なんと、引き出物には、東京ディズニーリゾートオリジナルグッズを使用することもできるそうです。
妹が、「中華料理用お皿マジ欲しいと思ってからこれにしなよ」と言っていました。
するもんか!って思った。自分で買えや!!

ディズニー関連のものはもちろん、タカシマヤから、鰹節が入った普通の和柄うさぎさんの商品なんかもありました!!
彼も私も共にうさぎさんと暮らしたことがあるので、これはポイントが高い!!可愛い!!!うさぎさん天使!!!!!

知らなかったのですが、鰹節は縁起物として引き出物グッズではおすすめ?だとかなんとか!

サロン

当日の着替えやメイク用にサロンもついています。

各部屋を案内してくださったり、
ディズニーオリジナルデザインのネイルチップが展示されていました。

ネイルが可愛くて可愛くて!
なんかケースもミッキーで!そりゃもう可愛くて!
でも、2万円以上するん…高い…。

シンデレラ

美女と野獣

白雪姫
りんご🍎かわいい

相談会

今回は彼もいなかったため、相談会には行きませんでした。
結構広いスペースにテーブルとイスが並んでいて、私が見た時(午前中)は空いているようでした!

相談会では飲み物のオリジナルカクテルを試飲できたようですし、
次回は予算や人数をざっくり決めて、相談会に行こうと思います〜

まとめ

すべてのプログラムを見て、全部の部屋を隅々まで見学してたら、3時間はかかりました!
でも、とっても楽しかった!
本当にとても楽しかった!

いつも、ディズニーランドに行っても次の日はとくに普通の気分に戻っていますが、
ブライダルフェアは、行った後3日間くらいは気持ちがふわふわしてた!!!笑
ほんとすごい楽しかった!なにがそんなに楽しかったのかもはやわかんないけど!

会場が結構寒かったので、羽織ものを持って行くといいです。(締めの言葉)

【ブライダルフェア】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
2018年8月にディズニー・フェアリーテイル・ウエディング(FTW)のブライダルフェア、「ブライダル・ドリーム・プレビュー」に参加してきました!ミラコスタ編!