ルンバに保護シールを貼った

日記
スポンサーリンク

じゃじゃーん(ちょっとダサい)

ルンバを買った
e5にするか、960にするかで意見が分かれました。私の主張ロボット掃除機はあくまでサブ機だからある程度掃除できてれば良いe5はコスパ良い(960は9万円。e5は5万円)e5はゴミポケットを水洗いできる彼の主張...

先日買ったルンバ。愛称るんた。

センサーがついていると言えど、ガツガツと家具にぶつかっています。
以前800系?のルンバを持っていたとき、
ソファーの木製の足にガツガツとぶつかって行き、
ソファーが傷ついてしまったことがあったので、
ルンバに保護シールを貼ることにしました。

(なんて言うんだろう。
保護シート?保護クッション?衝撃吸収?キズ防止?)

ダイソーで見つけたクッションテープ!(もちろん100円)
片面がテープになっているので、切るだけでルンバにペタッと貼ることができて便利でした。

テープの横幅もルンバにぴったり!!!!!

(ダサいけど)ちゃんと充電ドックにも帰れます。

とりあえずこれで使ってみる〜!

コメント

  1. ソイダー より:

    ダイソーにテープあるんだな

    • くろむすび より:

      ソイダーさん
      あるんだな〜
      椅子の足に履かせる靴下とか保護テープとかあるところにありました💡

  2. ぽん より:

    その後使いごこちどうです?
    傷とかついてないですか?

    • くろくま子 より:

      ぽんさん
      その後うさぎを飼ったためにソファの足は囓られ尽くしてしまったのですが😲笑
      うさぎの影響が及んでいないダイニングテーブルなどの足は、大丈夫そうです。
      ただ、こちらはソファーと違い脚がまっすぐなので、もともと大丈夫だったかもしれません…🧐

      さほど厚みがないテープだったので、重ねて貼ったりするといいかもしれませんね!