[BUMP OF CHICKEN] TOUR 2017-2018 PATHFINDER @さいたまスーパーアリーナ(グッズのみ)

チケット取れなかったので会場に行く予定もなかったのですか、
信じられないことに、ツアーファイナル限定でライブハウス公演のDVDを売るというので、
仕方ないので買いに行きました。
会場限定Tシャツとかはいらないけど、映像は欲しい。くぅぅ…。

BUMP OF ChICKENのグッズは、とても並ぶくせにすぐ売り切れると一部の界隈では評判です。
ライブグッズとしてG-ShockやMA-1を発売したときも結構並んだ思い出。
(ぶーぶーいいながらも、ほしいから並んじゃう)

到着

8:00

並び始める。
ちょうど列の再編中。

Unnamed Road, 新都心 中央区 さいたま市 埼玉県 330-0081

最後尾は正面のあたりで落ち着く。
超ダサいけど背に腹は変えられないので、膝掛けを巻く。あたたかい。
Switchでマリオカートをして時間を潰す

8:40

マリオカートに飽きてくる
たまたま日向の場所だったのでさほど寒くはなかった

館内へ移動


今回は列がダラダラと長く続くので、人がいっぱーい!感はあまりないです。
幕張メッセは綺麗に整列してくねくねとずっと同じ場所で並び続けなければならないので、それと比べると方精神的苦痛は少ない。

9:10

200ccで金トロフィーを着々と獲得する。(マリオカート)
列が大きく動き始める。
日陰は寒い。

9:30

会場内に入る(客席ではない)。
通路で並ぶ。
館内でガンガンにBUMPが流れている。
リハーサルが聞こえそうなのにBGMが大きくてよく聞こえない。

建物の入り口でグッズリストが配布される。
ばーっと一人の人に渡して、みんなに回してください!スタイル。
小学校みたいー

発売開始

9:50

発売開始したのか(列が館内の通路なので先頭見えず不明)、再度列が大きく動く。
意外に、一人でも二時間余裕で待てた。

トイレはこの階で済ませて、と言っているから、階は移動するようです。
(というか今更だけど、どこで売るんだろう)

10:45

4階→2階に到着
先はまだ見えず。

10:55

とうちゃーくーーー!!!
2階に降りてからはすぐだった!

この時点での売り切れはなし!

売り場がとても長い。
閉塞感がある場所だからか、幕張メッセよりも売り場が多い気がする(そんなことはないだろうけど)


こんなところにもグッズのぬいぐるみが!

購入完了

まとめるとこんな感じに並んだようで!
4階から2階に下る階段は、右上のUターン箇所!
入り口は4階ですが、売り場は2階でした。
(駅から直結の正面入り口は2階みたい)
ずいぶんならんだなぁ…

11:10

かえた!かえたかえた!
やっぱり最近のBUMPは以前より品揃えが良いですね!はなまる◎!
売りはじめてから一時間で買えたし!

(ぬいぐるみは昔買ったやつ)

せっかくこんなに並んだし、とか思ってTシャツとパンフレットも買っちゃったよどうしようこれ…
まんまとお金を使ってしまった…

売り場を出たら、正面入り口の右側に出ました。
おー、最初の位置に戻ってきた~。

ライブ自体を見られないのは悲しいけれど、これで用は済んだぞっ
せっかく並んだし、無事に買えてよかったっ
ライブ頑張れよ、ばんぷ…(上から目線)

帰ってDVDを堪能しよう

ネットの情報

結局15時時点でもまだDVD/Blu-rayともに売り切れなし、10分程度で買えるらしい

賭けみたいなもんだよなぁといつも思う。
平気でしょ!って思ってゆっくり行ったら買えなかったこともあるし、
始発で行ったのにけっこうあとの時間まで余裕で買えたり…。
だいたいの発売予定量とか事前に教えてくれれば良いのに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする