新しい家族が増えました

View this post on Instagram

きぐまさん(@rabbit_kiguma)がシェアした投稿 –

かわいすぎてみんなにみてほしくて、今時だから早速インスタつくった。

経緯

ぽんちゃんも私も昔からうさぎさんを飼っていたので、結婚を機に、うさぎさんを家族に迎え入れました!(入籍来月だけど)

ペットショップやブリーダーさんを何店舗か回って、
(ミニレッキスさん初めて触った。すごくすごく気持ちよかった。)
最終的にはネザーランドドワーフの黒い子とこの子で迷いに迷い、元気が良かったこの子にしました。

とにかく可愛い

買ったもの

25000円で用具を買い揃えました

うさぎさんと暮らすのは2年ぶり

もう、前飼っていたたれみみうさぎうめたんのケージは捨ててしまっていたので、用具も一から揃えました。

下にトレイついている方が掃除しやすいだろうということでセール品になってたこれを買った。
うめたんのときは犬用のケージにすのこ敷いてたから(笑)、これの方が掃除は楽かな???

最初は警戒するだろうし、篭れるおうちがあった方がいいだろうと買ってきた。
早速そこで落ち着いているようだし、役に立っている!
(本当は鎌倉型にしようと思っていたんだけど売り切れていた)

ご飯は今までショップで食べていたやつをとりあえずたくさん買ってきた。

牧草は3kgのものを、ペレットも一番大きなものを買った。

ペットシーツを、すのこの下と、トイレの中に敷いた。

トイレは、うめたんのときはよく見るプラスチックのやつを使っていたんだけれど、
結構かじるし、さらに振り回したりしていたから、陶器のものにしてみた。
どうだろうか!

様子

レンタカー借りてそーっと帰ってきて、急いでケージを組み立てて、タオルで囲んだ!

ショップにいる時から結構元気が良いなぁとおもっていたんだけれど、
帰り道もときどきガサガサしていて、
帰ってきてケージに入れたら早速探検して、
すのこに足を引っかけないようにと敷いたワラももりもり食べて、
トンネルハウスからすごい勢いで出たり入ったりして、
トンネルハウスの初登頂にも成功して、
早速とても元気にしてくれています。
ああ感謝、尊い…。

ちゃんとご飯も食べて水も飲んで、
おしっこもして●コロコロもでているので一安心。

元気に育ってね〜!!!
そして長生きしてね〜!!!!!!!