初めてのへやんぽ

うさぎ
踏み出そうとしている左手
スポンサーリンク

今日はぽんちゃんがきぐたんをお散歩させるといって、かまくらごと外に出しました

踏み出そうとしている左手

興味津々だけどちょっとビビってる感じだった

最初のうちはかまくらから出たり引っ込んだり…

と思ったら、あっという間にお散歩を満喫し始めました。

おうちの方をキョロキョロしていたので、戻りたいのかな?と一旦おうちにもどし、

お自由に出入りできるようにしたら良いかな?と、
階段がわりにかまくらやカンカン、タオルなどを置いてみたりしたら、
それにも果敢にチャレンジして、外に出ようとしていました。
体がちっちゃいから、この高さもまだまだ怖いみたいだけど、頑張っていた!

最終的にはクッションを敷いてあげて、そこから地上に降り立ちました。

成長〜!おりこう〜!よく頑張った〜!

こんなにちっちゃいから何をするにも心配で、ついつい手出しをしていたら、ぽんちゃんに遠くから成長を見守れと怒られました。

そのあとしばらーくずーっとぴょんぴょんと部屋中を探索して、
(入っちゃいけない区域に入ったら、ぽんちゃんに「ダメでショッ!(裏声)」と怒られて、慌てて戻ってきていた🤣)

そろそろおうちに戻りなさい〜!って言ったのに全然聞かずに逃げ回って、大変でした。

色々な動きがとにかく可愛い

ダッシュし過ぎて止まれなくて、自分のおうちにぶつかったりしてた🤣

3日目からお散歩は早くないかな?と思ったけれど、楽しんでいたからこれで良かったのだろう!
元気な子だなぁと思っていたけれど、どうやらお散歩大好きな子になりそうな予感。

このまま元気にすくすくと育ってくれ〜!

まだ手のひらサイズ!

コメント