スポンサーリンク

こうさぎの成長(体のデカさ以外の話)

スポンサーリンク
うさぎのケージレイアウト うさぎ
トイレを左に置いたら、餌箱を取り付ける場所がなくなり、ドアにつけることに
スポンサーリンク

きぐまちゃん。
毎日元気にすくすくと育っています。

View this post on Instagram

Get Out!! 最近自分でグイグイとドアを押し開けてくる🤣

きぐま(3ヶ月)さん(@rabbit_kiguma)がシェアした投稿 –

最近は、散歩中によく、私たちの周りをブーブー言いながらくるくると走り回ってくれます。

ほんとうに可愛い

体もどんどんでかくなり、登れるところも増えて、
最近はテレビ台、壁として使っているGoProの箱にも乗るようになりました。

2,3日前は、おろしてもおろしても懲りずに乗っていたけれど、
そういえば昨日今日はそこまでしつこくないな

対策(コードがある方面→きぐたん的興味津々ジャングルは行けないようにした)が効いたかな

あと、ちょっとでも隙間が空いていると、寝室に入り込もうとする。
そして、ベッドの下を探索しだす。

探検好きな好奇心旺盛うさぎ

お散歩中に、よくソファの上でうんちもおしっこもしまくっていたので、
ペットシートを敷いておいたんだけど、最近はあまりおしっこはしなくなった。

うんちはするけど。しかも、そのうんちをなぜか噛み砕くけど。
(なぜだろう…。お尻から直接口に入れてかみかみするけど、ボロボロと口から出す)

抱っこは全然できません。
めっちゃ逃げる。
人間に寄ってくるし、上に乗ってもくるけど、触ると逃げる。

トイレもまだまだ全然だめ。

2日前にやっと、ケージ内の1箇所でしてくれるようになって、(掃除が本当に楽!!!)
今日ついに、その場所にしれっとトイレを置いてみたら、トイレでだけしてくれた!!!
100%成功は初めてじゃないかな?!

このまま続くと良いのだけれど…!

うさぎのケージレイアウト

トイレを左に置いたら、餌箱を取り付ける場所がなくなり、ドアにつけることに

1点気にしているのは、誤飲したものがでてきていないっぽいこと。
うんちの量も大きさも充分なんだけど、形が少しだけ丸くない。
ちょろんとしずく型になってる時がある。

そして、壁紙とか、リモコンとか、ちょっとかじられた跡がある。もしかしたらこれらも食べてしまっているかもしれない。

平気かなぁ…。ほんとうに心配…。
ぽんちゃんにも、ものは床に置くなと言ってはいるんだけど…。

まあ本人は至って元気だしよく食べてよくでてるからそれだけが救い。
ほんと、何かお腹に残っているのだとしたら、ほんとうに早く出てきてくれ。

あっという間に、うちに来て1ヶ月。
きぐたんもそろそろ生後3ヶ月になるのかな??

オスかな?!メスかな?!!!!!

コメント